« COLLPIX 5200試し撮り | トップページ | IXY40初お出かけ »

デジカメデビュー

長女(高2)が明日お台場に行くというので、Canon IXY DIGITAL 40を持っていかすことにしました。家族用にという名目で買って、初めてその用途に使います。
で、今日使い方を教えていてんですが、やっぱりEXILIMのモードメモリーが優れていたなぁと思うのです。間違って操作したりして、変なモードに入ってしまっても、電源を切り入りすれば、初期状態にもどるというのは優れものです。今も手元にあるミノルタの銀塩一眼も、Pボタンを押すと立ち上げの初期状態のプログラムモードに戻ります。なにかおかしくなったらこれを押せばよいと教えると簡単です。
IXY40は電源を切ってもモードが記憶されています。初心者には不親切な設計だと思います。
ちゃんと写真が撮れるでしょうか?どんな写真を撮ってくるでしょうか?楽しみです。

|

« COLLPIX 5200試し撮り | トップページ | IXY40初お出かけ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/1972683

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメデビュー:

« COLLPIX 5200試し撮り | トップページ | IXY40初お出かけ »