« EXILIM EX-Z40修理行き | トップページ | TAMRON 28-75mmF2.8(A09)交換 »

格安コンパクトフラッシュ

最近、PhotoshopCSでのRAW現像のバッチ処理を使い始めてから、RAWで撮影することが多くなってきました。そうなると、一気にコンパクトフラッシュの容量が足りなくなってきました。
2ちゃんねるの掲示板で、格安のCF通信販売のことが書いてありました。調べてみると、サンウルトラIIの1GBが輸入品で1万3000円、ADATAというメーカーの1GB品が9700円と非常に安いです。ADATAのものも使ってみようと思って、早速、両方注文しました。
本日配達されたので使ってみましたが、どちらのCFもD70では問題なく使えました。ウルトラIIは実績あるのですが、ADATAのものも通常撮影する分には不具合はありません。もっとも、連射したり、PCへファイルを転送するときには差が出るのだろうと思いますが、国内だと下手すれば1GBで2万円近くするのでこれはお勧めです。
これで、今までのCFとあわせて、2.5GBの容量になりました。心置きなくRAWで撮れます。
CF.jpg

|

« EXILIM EX-Z40修理行き | トップページ | TAMRON 28-75mmF2.8(A09)交換 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/1853575

この記事へのトラックバック一覧です: 格安コンパクトフラッシュ:

« EXILIM EX-Z40修理行き | トップページ | TAMRON 28-75mmF2.8(A09)交換 »