« IXY40初お出かけ | トップページ | Adobe Photoshop elements 3.0 »

COOLPIX4200

今少し悔やんでいます。ちょっと落ち込んでいます。
COOLPIX5200は撮像素子も大きいので満足して買ったのですが、COOLPIX4200は同じ1/1.8インチの撮像素子で画素が400万画素と少なめなのです。ノイズ命、感度一番でコンパクトデジカメを探していたのに、思わぬ落とし穴でした。
COOLPIX4200はすでに生産終了していて、400万画素のカメラは1/2.5インチCCDを使ったCOOLPIX4100に移行していたんです。だからお店にもほとんど4200は置いてなかったし、そういう1/1.8インチ400万画素CCDを用いた機種があるのを知らなかったのです。
なんとか4200を安く手に入れられないかとヤフーのオークションで頑張ったのですが、2万円を超えてまでオークションで購入する気になれなかったです。お店で下取りしてもらおうかと思ったのですが、4200が入荷困難ということで頓挫しています。
それに、同じボディを使っている、5200と4200ですが、ブルーのボディは5200にしかないんです。このブルーのボディが結構お気に入りで、4200のシルバーのボディに戻るのもちょっと抵抗があります。
ということで、5200を使っていこうと思っていますが、どこかで安い4200を見つけたら乗り換えるかもしれません。

|

« IXY40初お出かけ | トップページ | Adobe Photoshop elements 3.0 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

COOLPIX4200ですが、楽天市場でいくつかのお店で売っているのを見ました。3万円を少し切るくらいだったような。

投稿: noki | 2004.11.20 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/2006626

この記事へのトラックバック一覧です: COOLPIX4200:

« IXY40初お出かけ | トップページ | Adobe Photoshop elements 3.0 »