« CANON IXY DIGITAL 40 | トップページ | 「電車男」 »

月を撮る

簡単なようでなかなか難しかった「月」の撮影に挑戦してみました。
D70にTAMRON 28-300mm(A061)とケンコー1.4倍テレコンバータの組み合わせです。
AFはなんとか効くものの、ここはMFでピント合わせをしてみました。露光もMでヒストグラムを見ながら、露光を合わせこんでいきました。勿論テレ端300mmでの撮影ですが、ピンボケを防ぐ意味でも、解像度を得る意味でも、絞り込んでみました。
三脚(会社のお古だが、買えば5万円は下らないアルミ性の今では重いものです)に備え付けて、リモコンでと思ったのですが、夜でリモコンへの切り替えがわかりません。以前花火を撮る時に懲りているはずなのですが、ライトを持ってくるのを忘れました。
で、結果が下の写真です。まだまだボケた感じがします。もっとシャキッと撮れている写真をいっぱい見ているので不満です。精進しないと。
DSC_1963_web.jpg

|

« CANON IXY DIGITAL 40 | トップページ | 「電車男」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/1799253

この記事へのトラックバック一覧です: 月を撮る:

« CANON IXY DIGITAL 40 | トップページ | 「電車男」 »