« ペットヒーリング | トップページ | CANON IXY DIGITAL 40 »

次のデジカメ(3)

ヤマダ電機にIXY DIGITAL 40を見に行ってきました。閉店間際だったので、じっくりとは見れませんでしたが、CASIO EXILIM Zシリーズより角の丸みのある優しいデザインがなかなか良いです。液晶も画素数は多くないものの、明るくて見やすいものでした。Z40がちょっと暗めで屋外だと使い物にならない液晶だったので、期待が持てます。もっとも本当に屋外で見たわけではないので実際にはどうでしょうか?
画質は液晶でしか見てないので、なんとも言えませんが、店内でもそれなりの感度で写っているように思えます。
最近のデジカメは多画素、小型化でどれも似たり寄ったりになってしまって、しかもそれが低いレベルで揃ってしまっているので、今一つ、欲しくて仕方ないというものがありません。手ぶれ補正のLUMIXも電池の持ちが悪いとかでげんなりしてますし。
でも、秋モデルも出揃ったので、次は春モデルまで新製品はそんなに出ません。多少値下がりしはじめたら、ダメでも惜しくない値段のものでも買うことにします。

|

« ペットヒーリング | トップページ | CANON IXY DIGITAL 40 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/1780174

この記事へのトラックバック一覧です: 次のデジカメ(3):

« ペットヒーリング | トップページ | CANON IXY DIGITAL 40 »