« レンズ・ジャンキー | トップページ | A09で猫を撮る »

レンズ無限地獄

すみません。またやってしまいました。
CIMG1028.jpg昨日書いたばかりのレンズTAMRON 28-75mm F2.8 XR Diをもう買ってしまいました。ヤフーオークションで入札していたのですが、価格が釣り上がり、25000円ほどになってしまったので、あえて中古を買うほど安くはないので、後悔しないためにも、お店で買うことにしました。決めてしまうと、すぐにでも欲しくなるのが悪いところで、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、カメラのキタムラを電話して回り、ポイント分を含めても安かったカメラのキタムラで買ってきました。
もう、日が暮れてからお店に着いたので、外で撮ることができていません。明日は晴れのようなので、レンズを持って近くの試し撮りに行ってきます。
一応、室内で、TAMRON 28-300mm XR Diと28mm開放の画を撮り比べたので貼っておきます。
上が28-75mm、下が28-300mm。新聞を撮って、中央を原寸でトリミングしています。
28-75mmの方がコントラストがあって、ピシッと解像しているのが解ると思います。デジタル時代はこういうレンズじゃないと生き残れないかもしれません。
2875.jpg

28300.jpg

|

« レンズ・ジャンキー | トップページ | A09で猫を撮る »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こうやって比べてみると違いがはっきりわかりますね。

しかし何で一眼レフのカメラを持っていると新しいレンズがほしくなってしまうのでしょう? ぼくも今日オークションで望遠のレンズを買ってしまいました。

投稿: noki | 2004.10.16 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/1688594

この記事へのトラックバック一覧です: レンズ無限地獄:

« レンズ・ジャンキー | トップページ | A09で猫を撮る »