« 四季の森公園 | トップページ | パルナスのピロシキ »

今日も町田ヨドバシでお買い物

今日は家族で、また、町田に行ってきました。コンタクトレンズ屋さんに行ったあと、ルミネの9Fのお好み焼き屋で広島焼きともんじゃをお昼に。その後、女性陣と別行動を取りましたが、当然のごとく、足はヨドバシカメラへ。今日の獲物は三脚とカメラバッグとテレコンバーターです。
三脚はバルボンのアルミ性のがっしりしたのがあるのですが、いかんせん重いし大きいし、持ち運び用のケースもなかったので扱いに困っていたんです。カーボンの軽くてしっかりしたのを探したのですが、みんな3万円以上します。もっと小型で安いのと思って結局エツミのDV-2ってやつにしました。SLIKのが良いかなと思ったのですが、今回は携帯性と、雲台のところがカメラがワンタッチで取れるようになっているタイプを選びました。
カメラバッグは普段から持ち歩けるようにと思って、普通のカバンの中に入れるカメラ用インナーバッグを狙っていったのですけど、これも小さいカメラだけが入るようなのがなく、結局エツミの小型のカメラバッグを買ってきました。単独でも持ち歩けるし、そのまま、バッグに放り込んでも大丈夫な感じです。
一番欲しかった、1.4倍くらいのテレコンバーターですが、これはニコン純正、タムロン純正が無く、ケンコーのしか見つからなかったので、今回はパス。
今日の買い物、ポイントカードのポイントを使って、507円でした。安い!
今日の獲物を貼っておきます。
CIMG0979web.jpg
CIMG0983web.jpg

|

« 四季の森公園 | トップページ | パルナスのピロシキ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/1413077

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も町田ヨドバシでお買い物:

« 四季の森公園 | トップページ | パルナスのピロシキ »