« ペンタックス *ist Ds | トップページ | ニコンから3機種発表 »

コニカミノルタα-7DIGITAL

km1_01.gifいよいよ、満を持して真打のお出ましです。コニカミノルタの「α-7DIGITAL」。実は銀塩ではミノルタを使い続けていた自分としては、これの発売までデジタル一眼は待ちたかったのです。しかし、発表は春頃だったものの、発売がいつか分からない状態で、我慢が出来ずにニコンのD70に走ったわけです。
発表されてみると、予想通りのボディで20万円という高価な機種でした。コニカミノルタの初のデジタル一眼ですから、メーカーも普及機を出すわけにはいかなかったのでしょう。でも、高いけど、これはごつくていい感じですね。ボディ上部の大きなダイヤルが二つ。男のメカって感じのスイッチ。写真を撮る「ギア」って感じがいいです。
それに、なによりも手ぶれ補正の「Anti Shake」。他メーカーの普及機との10万円の差を埋めるだけの価値はあります。ニコンやキヤノンの手ぶれ補正つきのレンズを2本ほど買うことを思えば、元が取れます。
う~ん、やっぱり待つべきだったかなぁとも思わないこともないけど、半年も早くデジタル一眼を楽しめたのはD70のおかげですし、レンズを5本も買って(手元に残っているのは3本だけど)しまったので、マウントの違うカメラを買うのはちょっと躊躇します。
多分、他メーカーのように10万円辺りで普及機を出すだろうから、それまでレンズにカビを生やさないようにして、待つことにします。

|

« ペンタックス *ist Ds | トップページ | ニコンから3機種発表 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/1444964

この記事へのトラックバック一覧です: コニカミノルタα-7DIGITAL:

« ペンタックス *ist Ds | トップページ | ニコンから3機種発表 »