« フォトアルバム | トップページ | 音楽のことなど »

最近の携帯電話

P506iCでFelicaが載りましたね。auもFelica採用の方向で、来年秋にはSuicaの代わりに携帯で改札を通れるようになります。
しかし、なんというか、携帯電話はなんでもてんこ盛りになってきましたね。メールやWeb程度なら分かるのですが、カメラが載ったり、ナビが載ったり、FMラジオ、はてはTVまで載ったり、、、、ホントにどうなっていくんでしょうね。
カメラにしても、メガピクセルは当たり前になってきて、3Mピクセルまで出てくる始末。おまけに、AF、ズーム、手ぶれ補正まで付いたものが発表されて、これはもうカメラ付き携帯電話ではなく、携帯電話付きカメラではないかと思えるほどです。
自分はコンパクトデジカメを持ち歩いているので(それでもカバンを持っているときだけで、携帯ほど常に持ち歩いているわけではないから、いざという時、携帯のカメラも役に立つのですが)、カメラにそれほど性能は求めていません。
所詮、携帯電話用カメラは「それなり」でしかないのですから、3Mカメラが付いて3万円以上の携帯より、1Mカメラでいいから、1万円台の携帯でいいです。
一時期携帯電話は小型化、軽量化競争が盛んだったのですが、カメラが付き出してから、小型化はお休みのようです。
個人的には小型で液晶の画素数が多くて、カメラは1.3Mで、SDminiカードが付いていて、FMが聞けて,ナビもあって、ブラウザソフトがちゃんとしたのが付いていて、ストレートタイプのものが出れば買い換えます。って、充分わがままなこと言っていますね。

|

« フォトアルバム | トップページ | 音楽のことなど »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/1007417

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の携帯電話:

« フォトアルバム | トップページ | 音楽のことなど »