« ダイエット | トップページ | フォトアルバム »

デジカメ

DSC_0453web.jpg最初に写真に興味を持ったのは、小学校6年生の頃でした。担任の先生が写真好きで、修学旅行で感化されたんだと思います。親にねだって一眼レフを買ってもらったけど、その後あんまり使うことはなかったんです。
結婚して子供が出来てから、記録の意味でまた写真に興味を持ってきました。勿論ビデオでも撮っていたのですが、やっぱりすぐに見ることができるし、綺麗に撮れる写真が良かったんだと思う。でもこれも子供が大きくなってくると、運動会などにイベント時にしか使わなくなった。
一方デジカメは、QV-10,QV-100,C900-Zoom,ZD3,EX-Z4と経て今はEX-Z40を使っている。Z4くらいから、小さくて、軽くて電池の持ちが良いので毎日カバンに入れて持ち歩くようになった。
今年になって、ひょんなことからデジタル一眼のニコンD70を買うことになったんだけど、これで埋もれていたカメラへの興味がまたムズムズしてきた。
コンパクトデジカメZ40,デジタル一眼D70の二本立てで写真を撮っていこうと思っています。
で、ここで、フォトアルバムを公開します。
まずは、撮り溜めてある写真を貼っていこうと思います。
そちらもよろしく。

|

« ダイエット | トップページ | フォトアルバム »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/993528

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ:

« ダイエット | トップページ | フォトアルバム »